その25

やる気がないわけでもないそのリアクション。


ツインテール(つ)
ツインテール。当然怪獣のことではない。女の子がこの属性をもつことで数倍の魅力を持たせられる魔のアイテムである。背の低い子がやれば萌え萌えだ。背の高い子がやっても幼さがないのにギャップがありレベルが高い。そう、そして邪道かもしれないがショートヘアーにもロングへアーにもない「結わいた髪」をほどくことができるのである。これがまた違った魅力をかもし出すことができるのが素晴らしいのだ。

ツインテールのヒロインといえばだいたい幼い子が多いのはイメージを定着しやすいからであろう。やはり年上キャラがツインテールでは違和感が多いのである。背が高ければぶんぶんしっぽが栄えるんだろうけどねー。


こういうテーマは楽しい。