その24

がおー。

「長州子力」(ち)
めちゃイケ、R-1GP、いいともですっかり全国区になっていた印象がありますね。しかし昨今のお笑いブームが悪い影響を与えてると思う。終わりに近づいてる今、芸人の立場が中途半端なのだ。ネタ見せ番組もレギュラー以外の特番はだんだん少なくなっている。こういうたまに出てきてはネタをやりながら番組に参加するキャラは中途半端なネタ見せが流行したため新鮮味もなく面白くない。他の番組でやってるネタを使うため当人も困惑しているらしい。「エンタの神様」も限界であろう。笑いの金メダルは胡坐をかくことなく新たな可能性を模索しているが…。しかしカンニング竹山が言ってるとおり夏にはブームが終わるだろう。長いブームの終わりにたたされた芸人の苦労が目に浮かぶようである。


TR2を聞く。