その26

忙しない。


天才てれびくん(て)
NHKのオバケ番組と言っても過言ではないだろう、同番組。
出演者は主にてれび戦士と呼ばれる小二から中二までの子供たちと司会になる。
歴代の司会では現在の司会であるTIMをはじめダチョウ倶楽部キャイーン極楽とんぼと言ったお笑い芸人の方が務めている場合が多い。
毎年4月に改変をして毎年度このてれび戦士と言うのは入れ替わる。先日、4日の時点で新年度となり今年度のてれび戦士も入れ替わった。今年度に限って言えば前年度20人だったてれび戦士は中二を2人含む6人が卒業し新たに8人がてれび戦士に仲間入りして合計22人になった。

天才てれびくんと言う番組であるが93年の4月にスタートして以来今年で12年目となる。それまでに番組タイトルの語尾にワイドやらMAXやらが付いたり、放送時間や放送開始時間が変わったり、前述した様に司会やてれび戦士と言う風に様々なものが変わってきている。
これからの世の中変わっていかなければ残ることは出来ないのかも知れない。