その12

いい加減にしないと私(井上)も坂本に怒られると思うのでこの辺りで出ておくこととしよう。


「カマトト」(カ)
今回はカマトトと言うテーマで話してみようと思うが、まずカマトトとは本来どう言った用途で使われるかご存知だろうか。
限りなく10割に近い方が『ブリっ子』と言うイメージを持っていたり、はたまた『世間知らず』と言った固定観念でこの「カマトト」と言う単語に接していると思われる。かくいう私も『ブリっ子』に対する代名詞として「カマトト」を持っている。
この「カマトト」を欲しいがままにした著名人、昨今ではまず一番に上げられるのがさとう珠緒嬢であろう。
広き芸能界、著名人の数々の中にあっても恐らくは他の追随を許さないであろうその徹底ぶりには目を見張るものがある。既に三十路を過ぎそれでもまだ尚夢見る少女でいられる姿、まさに圧巻の一言である。
このカマトトの追随。敢えて他を上げるとすれば小倉優子嬢や乙葉嬢と言った人物があげられる。
ちなみにこの3人の共通の出身、グラビアがあるがこれはまた後日にするとしよう。