その13

とりあえず「ン」までやり遂げたら別の企画に動くかもしれない。


「キメラ」(キ)
キメラといえば色々思い浮かぶかもしれないがまず思い浮かぶのが『ドラゴンクエスト』に出てくる極悪モンスターキメラであろう。酈や酛をプレイた方は「キメラってそんな極悪だっけ?」と疑問に思うかもしれないがキメラが極悪に思うのはその前のシリーズのドラクエである。大量に登場するわベホイミ唱えるわ強いわと極悪三昧であった。シリーズを追うごとに影は薄くなっているものの私が大好きなモンスターである。が、この恨みは忘れない。


トルネコの不思議なダンジョン』の第1作に出てくるキメラも地獄であったことを記憶している。攻撃のときのあの鳴き声も恐ろしかった。当事トルネコにはクソはまったことを覚えているがこれはまたいずれの機会に書こうと思う。


明日は井上が書くらしい。楽な限りだ。